新型コロナウイルス感染拡大の影響は、本学に学ぶ学生の経済状況にも影響を及ぼしています。家族の経済的困窮や親元を離れて生活している場合などで、生活費の大部分を自身のアルバイト収入で賄わざるを得ないのにもかかわらず、収入が悪化し、日々の食生活に不自由を感じている学生もおられます。また、ご実家に帰省されず、独りで年末年始を過ごされる方も多数おられることも推察いたしています。
このような状況下、同窓会有志からそのような学生の不安を少しでも緩和し勉学にいそしむ環境を維持してもらえる支援を同窓会が実現できないかとのご意見をいただき、学生支援課を通じて、今回の「食」に係る支援を実施することになりました。
和泉学舎、あべの学舎において限られた数の準備となりましたが、学生支援となれば幸いです。
同窓会では、これを機会として、次年度以降も「食に関わる学生支援事業」を計画し学校法人、大学と協力して進めてまいりたいと考えています。
*掲載しています写真は、当日の配布の模様です。大学より提供いただき転載いたしました。
*大学HPにも掲載されています。下記のサイトにリンクしてください。
12月20日(月)に桃山学院大学同窓会が、学生へ食料の支援『年末年始食料支援プロジェクト』を実施しました | 2021年度 NEWS一覧 | 桃山学院大学 (andrew.ac.jp)