2021年7月25日、ヤンマーフィールド長居で開催された第50回関西学生サッカー選手権大会において桃山学院大学体育会サッカー部が17年ぶり2度目の優勝をされました。
同部は8月23日(月)から開催される第45回総理大臣杯全日本大学サッカー選手権大会に関西代表として出場します。
学生たちにとっても長く続くコロナ禍対策のオンライン授業や制限された課外活動の中、快挙の朗報が発信されました。(大学HPより転載いたしました下記の詳細記事をお読みください)
同窓会も優勝をお祝いするとともに、更なる全日本大学サッカー選手権大会での健闘を応援します。
大学HPから
第50回関西学生サッカー選手権大会で、本学サッカー部が17年ぶり2度目の王者に輝きました
7月25日(日)、ヤンマーフィールド長居で開催された第50回関西学生サッカー選手権大会(主催:一般社団法人関西サッカー協会、関西学生サッカー連盟)の決勝戦で、桃山学院大学体育会サッカー部(以下、同部)が関西福祉大学サッカー部を1対0で下し、17年ぶり2度目の王者に輝きました。
猛暑日に近い気温の中で行われた決勝戦、両チームともにチャンスを作りながらも得点には繋がらず、無得点のまま前半を終えました。
試合が動いたのは後半23分。DF木下誠太選手(経済学部2年次)のクロスボールに、FW池田翔大選手(経済学部3年次)が頭で合わせ先制しました。
その後も一進一退の攻防は続きましたが、この1点が決勝点となり1対0のまま試合終了。同部が50回目の記念となる大会で、17年ぶり2度目の関西王者となりました。
なお、同部は8月23日(月)から関東地域開催される第45回総理大臣杯全日本大学サッカー選手権大会(主催:公益財団法人日本サッカー協会、一般財団法人全日本大学サッカー連盟)に関西代表として出場し、全国制覇を目指します。