MENU

本学学生向け「年末年始食料支援プロジェクト」

昨年度に引き続き2022年12月21日、同窓会は、本学学生に向け「年末年始食料支援プロジェクト」を実施いたしました。

新型コロナウィルス感染も世界的な発症から3年が経過し、未だ周期的な拡大、収縮の繰り返し傾向が続いております。ようやくマスコミなどを通して感染症レベルを5類に下げるという声も出てきていますが、日本では欧米と異なりまだ一部を除きマスク着装した生活が続いています。このような状況の中、本学に学ぶ学生の経済状況にもまだまだ影響を及ぼしています。経済的困窮や親元を離れて生活している場合などで、生活の大部分を自身のアルバイト収入で賄わざるを得ないのにもかかわらず、営業自粛や時間制限などで収入が悪化し、日々の食生活に不自由を感じている学生もおられます。また、実家に帰省されず、独りで年末年始を過ごされる学生も多数おられると推察いたしています。

同窓会では、このような状況におかれている和泉キャンパス、あべのキャンパスの両学舎に学ぶ本学学生に対し、年末年始用食料品として500食分を準備し、配布いたしました。

和泉キャンパスでは、配布開始前からたくさんの学生が並び、瞬く間に配布されました。

同窓会では、会員の皆様にも協力、ご支援を得ながらこの活動が継続できるように努力してまいります。

イベント